WFのこと2011年07月23日 23時09分23秒


えー
明日のWFですが
4-13-02 五菱重工&瓦礫屋 で参加します
版権物は展示でも難しかったので過去の作品と
新作も1つ持っていきます。展示ですが

それとエッチングメガネ2種 在庫分持っていきます
ペリーヌに使えるtype2は蔵出し最終で14枚限りです

あと企業の展示はちょっと把握しきれないので詳しく書けませんが
6体以上原型とかデコマスとか製品サンプルが展示されると思います
宜しくお願いします

あみあみ ペリーヌ発売2011年04月16日 19時09分34秒

されてるみたいです
宜しくお願いしますー

ねんどろいど リネット・ビショップ予約開始2011年02月22日 22時32分11秒

私が原型担当したねんどろリーネちゃんが予約始まりました
よろしくお願いします

WFお疲れ様でした2011年02月08日 00時13分17秒


WFお疲れ様でしたうちのブースに足を運んで下さった方々ありがとう御座いました
今回もメーカーさんで私が関わったアイテムが何点か有りましたので小さい写真ですがご紹介

GSCさん ねんどろいど フロン、エトナ原型

GSCさん ねんどろいど シャーリー原型 、 リーネデコマス

GSCさん ねんどろいどハルトマン、バルクホルン原型(バルクホルンは撮影禁止のため写真ありません)
電撃ホビーさんでいち早く紹介されるのではないかと思います

あみあみさん ペリーヌT2サンプル 最終サンプルに近いですがもっと良くなるように調整してます

セガプライズさん プライズ第4弾 サーニャデコマス

セガプライズさん プライズ第4弾 エイラ

今回も頑張っております。よろしくお願いします。

セガプライズ ストライクウィッチーズ 第三弾発売2011年01月29日 15時59分00秒

昨日あたりからゲームセンターに入荷しているようです。
よろしくお願いします

まあ、それでですね、皆様色々思うところはあるでしょうがペリーヌのメガネについてデス
メガネキャラのフィギュアは毎回メガネとの格闘な訳ですが、そのスケールが小さければ小さいほど
条件が不利になっていきます。
表現方法には色々案を絞ったんですが、透明ABSは破損しやすいのでプライズには無理、透明PVCは目が透けないからNGなど、厳しい物でして苦肉の策という感じだったわけです。それでも頑張った方なんですけどね

まあ、そういうわけで誰かしらやるであろうエッチングメガネへの改造方法をご紹介

まず用意する物
・良く切れるナイフ
・塗料:プライマー、(ラッカー)黄色、黄橙色、白     (エナメル)クリア、フラットベース

1.メガネを切り落とします

2.髪のラインに沿ってメガネの残りをそぎ落とします
腕に自信のある人はついでに前髪のバリなんかも取り除いてみましょう

3.成形色が見えるところにプライマーを塗って塗料が剥がれにくくします

4.隠蔽力のある白(ミスターカラーGXとか)で下地の色を塗りつぶします

5.調色した色を白の上に塗ります

6.ちょっと乾いたところで筆にシンナーをつけ、塗った色を軽く溶かしながら周りの色に馴染ませます

7.乾いたところでエナメルのクリアとフラットベースを1:1くらいで混ぜて塗り、ツヤを消します

8.エッチングメガネを用意
コレは五菱さんと自分で作ったオレペリーヌ専用です

9.tips.電工ペンチとかが無くてもピンセットとか爪切りのこういう部分を使うと
フレームを歪めずにツルを曲げられます

10.取り付けて完成です

ここまで約30分。どうです、簡単でしょう。

集合写真。もう背景たりない




※あみあみから発売されるペリーヌには透明ABSのメガネと専用のエッチングメガネが付きますので
そちらのメガネはご安心ください

<< 2011/07 >>
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のトラックバック

RSS