ねんどろいど リネット・ビショップ予約開始2011年02月22日 22時32分11秒

私が原型担当したねんどろリーネちゃんが予約始まりました
よろしくお願いします

WFお疲れ様でした2011年02月08日 00時13分17秒


WFお疲れ様でしたうちのブースに足を運んで下さった方々ありがとう御座いました
今回もメーカーさんで私が関わったアイテムが何点か有りましたので小さい写真ですがご紹介

GSCさん ねんどろいど フロン、エトナ原型

GSCさん ねんどろいど シャーリー原型 、 リーネデコマス

GSCさん ねんどろいどハルトマン、バルクホルン原型(バルクホルンは撮影禁止のため写真ありません)
電撃ホビーさんでいち早く紹介されるのではないかと思います

あみあみさん ペリーヌT2サンプル 最終サンプルに近いですがもっと良くなるように調整してます

セガプライズさん プライズ第4弾 サーニャデコマス

セガプライズさん プライズ第4弾 エイラ

今回も頑張っております。よろしくお願いします。

WFのこと2011年02月04日 22時12分33秒

2/6のWFは1−08−10におります
展示で何点か用意したいと思います
あと売り物としては自分用に作ったエッチングメガネの在庫分を放出しようかなと思います
三式に同梱したのと、下の改造で使ってるやつの予定です
よろしくお願いします

あとメーカーさんでデコマス、サンプル、原型など結構な数展示されると思いますので
こちらも宜しくお願いします

セガプライズ ストライクウィッチーズ 第三弾発売2011年01月29日 15時59分00秒

昨日あたりからゲームセンターに入荷しているようです。
よろしくお願いします

まあ、それでですね、皆様色々思うところはあるでしょうがペリーヌのメガネについてデス
メガネキャラのフィギュアは毎回メガネとの格闘な訳ですが、そのスケールが小さければ小さいほど
条件が不利になっていきます。
表現方法には色々案を絞ったんですが、透明ABSは破損しやすいのでプライズには無理、透明PVCは目が透けないからNGなど、厳しい物でして苦肉の策という感じだったわけです。それでも頑張った方なんですけどね

まあ、そういうわけで誰かしらやるであろうエッチングメガネへの改造方法をご紹介

まず用意する物
・良く切れるナイフ
・塗料:プライマー、(ラッカー)黄色、黄橙色、白     (エナメル)クリア、フラットベース

1.メガネを切り落とします

2.髪のラインに沿ってメガネの残りをそぎ落とします
腕に自信のある人はついでに前髪のバリなんかも取り除いてみましょう

3.成形色が見えるところにプライマーを塗って塗料が剥がれにくくします

4.隠蔽力のある白(ミスターカラーGXとか)で下地の色を塗りつぶします

5.調色した色を白の上に塗ります

6.ちょっと乾いたところで筆にシンナーをつけ、塗った色を軽く溶かしながら周りの色に馴染ませます

7.乾いたところでエナメルのクリアとフラットベースを1:1くらいで混ぜて塗り、ツヤを消します

8.エッチングメガネを用意
コレは五菱さんと自分で作ったオレペリーヌ専用です

9.tips.電工ペンチとかが無くてもピンセットとか爪切りのこういう部分を使うと
フレームを歪めずにツルを曲げられます

10.取り付けて完成です

ここまで約30分。どうです、簡単でしょう。

集合写真。もう背景たりない




※あみあみから発売されるペリーヌには透明ABSのメガネと専用のエッチングメガネが付きますので
そちらのメガネはご安心ください

あみあみルッキーニ発売2010年12月29日 09時27分52秒

あみあみさんからルッキーニが発売されたと思うのでよろしくお願いします。
きょうはオマケの弾帯の付け方の紹介。
体にぴったりつけるには両面テープがあると便利です。

1.取り出した状態

2.両面テープを3mm幅くらいに切ります

3.テープを①〜⑤まで貼ります ①〜④までは繋がっててもOK

4.B側を髪の毛とBARの間を通します

5.画像2のa部分を目印に位置を合わせます

6.腰に巻き付けます 先端を太腿とインテークの間に通します

7.体のラインに合わせて押し付けます

8.⑤の部分を腕に絡めてBARを指に引っかければ完成です


<< 2016/02
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

最近のトラックバック

RSS